おふろにっき

お風呂の日記です

2017-02-18・19 嬉野温泉

行ってからだいぶ日が経ってしまいましたが!

2月に、ついに佐賀県に行って参りました!
ついにっていう程そんな佐賀県に興味ねーよって思われるかもしれませんが(失礼)
ヨッピーさんが佐賀県に行った記事を見てから佐賀県には熱視線だったんですよね~~~

ヨッピーさんの記事
→「何もない」という噂の佐賀県を佐賀してみたらいろいろあった

これ読んでから佐賀県ってはなわのSAGAだけじゃないんだ!って見る目が変わっておりまして!
さすがにここまでぐるぐる回れなかったけど、日本三大美肌の湯のひとつ、嬉野温泉目指してきゃしーと二人旅してきました♡!
きゃしーにはいろいろ手配してもらったので感謝感謝ですm(__)m

佐賀県には博多からバスが出てて2時間くらいで着きました!
なので今回私は福山から新幹線乗って、博多で合流、天神へ移動してお昼食べてプリキュアストアよって(重要)それから佐賀県に向かいました!

嬉野温泉着いて思ったのがのどかで静か!まあ温泉街ってそんなもんかね、ゆっくりできそうと思いました!
温泉街というかもう、すぐそこには住宅街あるしこんな温泉の近くに住めるとは羨ましい…と思った次第です!

今回は初音荘という旅館に泊まりました!
廊下やロビーで永遠に童謡が流れていて、季節なんで至るところにひな人形がいて、ひな人形がいました!
お風呂はご飯のあとで入ったのであとで説明します

荷物置いてから観光しました
美肌の神社、豊玉姫神社
まっしろのなまずさまに美肌を祈りました、、すごい緊張した、、、

それから足湯スポットへ!
ここには足蒸しという足を蒸気で蒸して温めるという見たことのない装置(?)があったので足を温めてみました!
木の蓋を開けると蒸気が出てくる仕組み
結構蒸気がすごくて、太ももくらいまでズボンをまくり上げていたんですけどどれだけズボンをまくり上げても蒸気が迫りくるので、ちょっとズボンが湿って焦りました

足湯に浸かってついに嬉野温泉初体験!!!
本当になんかトロッとしてて浸かった肌がしっとりするという…!なんで!すごすぎ!
永遠に入れたけどお腹が空いたので離脱…

晩ごはんは念願の湯どうふを!
本当にお湯の中にお豆腐が溶けてて、柔らかくてすごいおいしかった!!
大切に噛み締めて食べたいのにすぐにとろけてなくなってしまう(;_;)
お豆腐、儚い……人生かよ

旅館に戻ってついに温泉へ!!
初音壮の温泉はなんと床が畳!
滑って転ける心配もなくて画期的すぎる!
「日本人は畳に正座」
みたいなことが書いてあったんで畳に正座して体洗ってみたけどおもしろかった!(笑)
全裸で畳に正座!

お風呂のお湯は少し熱めに感じました!
でも美肌のために頑張って浸かりました!(笑)
いや倒れるの嫌なんでほどほどにしたけど(笑)

疲れていたので早めに就寝

次の日は早く起きてまたお風呂に入りました!!
二回入れてよかったよ~

プリキュアを見たあとは
朝ごはんを求めてお豆腐の平川屋さんへ!
また湯どうふを食べてしまいました!
でも豆腐、全然飽きないなーと思いました(笑)
たれ?がごまとだしと選べるのがすごいよかったな!
まさかの豆腐おかわり(豆腐とご飯おかわり自由)
お豆腐で満腹になって大満足しました!!!
お豆腐のお土産も買って、うちに帰ってからも佐賀の余韻を楽しんだよ~

本当に嬉野温泉いいところだった、楽しかった!
今度は武雄温泉にも行ってみたいし、イカとかも食べたい!
絶対にまた佐賀行きます!

きゃしー本当にありがとう~!また旅行行こうね!!
撮ってくれた写真勝手に使ってしまいましたごめんねー!