おふろにっき

お風呂の日記です

2016.11.27ぽっぽの湯

文章作ってたのに更新するの忘れてました



近くて遠いぽっぽの湯
ずっと行きたかったんだけど貧乏だから800円が惜しくて行けなくて、でもこの日は雨で寒くて余りにもやる気が出ないのでとりあえずでかい風呂に浸かってテンション上げる為に行きました

駐車場割といっぱいでまじか……って思ったんだけど、ちょうどお昼に行ったからか、みんな昼ご飯食べてて風呂はめちゃ空いてた

以下入った風呂の順番
タイル、しるく、露天、薬草、水、塩、水、しるく、休憩、タイル、坪、しるく、休憩、タイル、塩、水、薬草、水、しるく、坪
うろ覚えだけどこんなもん

タイルっていうのはただのタイル貼りのでかい風呂で、足伸ばしてお湯に浸かれるし、奥の真ん中には電気風呂がある
私が最初に行ったときは誰もいなかったからちょっと座ってみたけど電気がすごいね、、お尻がビリビリに耐えられなかったので1分くらいで退散
そのあとまた入りに行ったときはいろんなおばあちゃんが入れ替わり立ち替わりしてたし行かなかった。人気だね

しるく風呂は気泡がすね毛に絡まって楽しかった
4回も入ったし美肌になったっしょ

露天は雨だったんで寒かった…
あの露天なぜか鮮やかなブルーで、プールっぽいのはなんでなんですかね
外だからかざらざらしてるし

つぼ湯は屋根がないから雨だと根性ないと入れない(笑)
最初雨降ってたから入らなかった(笑)
雨がちょっと止んできて入ったけどつぼ湯はほんと楽しい。温かいし


休憩したくなったときは休憩室みたいなところ行きたかったんだけど混んでて入れなかった。
椅子とかあるからそこに座って妹にラインしたりしてたけど休憩室もっと広かったらいーなーと思った