おふろにっき

お風呂の日記です

2016-10-30 うら湯

イエーイ
風呂入ってきたぞ

寒い日は行くまでが寒いから風呂に行くかどうか悩むけど行ったら温まれるから最高だ
温泉シーズンだー
行けてよかったーーー

今日は左の方!
今日は人が多かった

今シーズン寒くなってから初めて行った気がするけど
この間山の緑があざやかになったな、夏になったな、って思ったのにもう秋になっててまだ紅葉は色付いてなかったけど
季節が移り変わるのは早いなと思います
激動の2016年

今日は洗顔とくしを持っていくのを忘れました
毎回必ず忘れ物してしまう;
代わりに多分前回は持っていき忘れた、
ボディークリームは忘れなかったので塗りたくりました

2016-09-10 うら湯

朝風呂行ったー!
1ヶ月ぶりだけど1ヶ月に1回は行っておきたいね。良いペースね。意識してなかったけど。
左側の風呂だったけど左側の方がいいとか思ってしまうのだった。広さが違うよな
あとは特に書くことはないのでおしまい。

2016-08-11 うら湯

めっちゃ久しぶりに朝風呂ーーー!!!
7月ずっと体調不良で控えてたから本当久しぶり!
妹が帰省してるから誘ったらめちゃしわくちゃな顔で拒否されたから一人で行ったよ!
夏休みで山の日だったからちょっと人多かった!
山の日があるなら毎月26日は風呂の日で休みになればいいのにと思った!

山の日の風呂の日は妹ととんこつラーメン食べてカラオケ行ったよー!
カラオケは変な時間に行ったからちょっとしかいられなかった!
せっかくならもっと歌いたかったー!悔しい!
それからゲオ行ってCDとゲーム買ってしまった!
古本屋も行ってずっと読みたかったエマをざざーっと読んだ!めでたしめでたし!

2016-05-28 うら湯

すごく久しぶりに風呂ー!
実に1カ月ぶりのうら湯朝風呂です

お母さん誘ったら
起きるのがめんどくさい
って断られたから行くか悩んだけど
一人で車運転して行ったぞ

昨日は左側の風呂だった!
一人で行くのすごいそわそわするね
久しぶりだったから早く体洗って
お湯に浸かりたいってわなわなしていた!
ちょうど人がいなくなったので
一人でずっとお湯に浸かってた!

あとは特記することはないな…
今日も行こうかなと思ったけど
もう7時…微妙な時間だからやめとこうかな…

2016-05-03 湯郷温泉

湯郷温泉行ったんですけど楽しかったです

泊まるところとか全然人任せでどんなところか確認してすらなかったから
勝手に、旅館みたいなところだろうと思ってたら
ペンション?みたいな小さいところだった
お風呂も小さめで、
なんとなく、六つ子が並んで入ったらちょうどいいかなーとか思った
私調子乗って3回入ったけど3回とも貸し切り
脱衣場に人がいたりしたけど上がった後の人で
一人で満喫できた、楽しかった
露天風呂もあったのだよ~~~
楽しかった~
天気悪くてさ~深夜は雨上がってたけど露天風呂にはっぱとかほこり?とか入ってて入れなかった…
悔しいから全裸で星見てたけどさすがに寒かった
星がすごいきれいだったから天気いい日は露天風呂最高だと思った!!
今の季節は露天風呂入っても寒くないから良いね
ってなんかどっかでも言ったな



夕ごはん、お鍋おいしかった
しいたけを人の分までもらって食べた
しいたけありがとう



次の日は天気がよかったから!湯郷温泉の温泉街?うろうろした
橋から水がぶしゃーって出るやつがあるんだけど、
電気不良で休止中だったwww
橋に鯉のぼりが飛んでたのと川が大きかった

あと閉まってる旅館とか閉まってるスナックがいくつかあってどきどきした
スナックとかは実は古いだけで夜はやってるのかもしれないけど
ドアの前に壁が築かれてる旅館…
よかった

私小学生の時湯郷に来たことがあって、そのときの湯郷の思い出が
橋から水が出てる
しかなかったんだけど
そのときからしたらお土産屋さんとかあるしなんかきれいな神社あったし
セブンイレブンあるし
栄えてたから感動した
褒めるの下手?ごめんなさい
湯郷温泉楽しかったです!

2016-05-01 尾道ふれあいの里

また風呂に行ってきました
今日は少し遠出

ネット情報によると奇数と偶数で風呂が変わるとのこと
今日の女湯はふれあいの湯って方だったので
奇数日がふれあいの湯ということがわかりましたね

中にでっかい風呂と歩く風呂とサウナと水風呂
外にでっかい風呂とちっさい風呂とありましたね
詳しくはウェブで

でっかい風呂はでっかかった
ちょっと人多くても足伸ばせるし
腰掛けるところ長いし

歩く風呂は人いなかったら楽しい
人いたときは入ってない(笑)

サウナは割と広かった~
最初入ったとき2人くらい寝てたけど
それでも余裕でいっぱい座れる
そうだな、8人くらい寝れそう
テレビも見れるよ

けど水風呂はなんか小さめだったかな
3人くらい入ったらいっぱいって感じ

露天は大きめのと小さめのとがあった
今の季節寒くないから露天入ってて
風がすごい気持ちよかった

んで洗い場
いっぱいある10ヶ所くらい?
シャンプーとリンスとボディーソープ
ちゃんとあるし、しかも3種類あったかな
みかんと馬油と、ボディーソープだけ柿渋があった
みかん使ったけどめっちゃみかんのにおい
馬油はすごいすべすべになったってお母さんが
言ってたから私ももう一回体洗って使ってみた
柿渋は使ってない

洗顔の石鹸も2種類あってひのきと美肌?
美肌を使ったけど敏感肌荒れなかったよ

体洗う網みたいなのがあってそれも使ってみた
よく泡立ちました
シャンプーやら石鹸やらそれぞれ売店にて販売中とのことだった

風呂の外は
広い休憩場所とかご飯食べるところとかあって
ゆっくりできそうと思ったよ
今日はGWだからか人が多かった
子供連れの家族多かった、わかるって感じ

ちょっと困ったのが更衣室のロッカー
ロッカー自体は広いしハンガーまであったけど通り道?が狭くて
ちょっとすれ違いにくくて困った
私のロッカーの筋は
宿泊者用のかご置きが後ろにあったけど
めっちゃ近かった

あと困ったのが洗面台が6ヶ所しかなかったな
ドライヤーも6ヶ所しかなくて
はよ乾かさんと~ってなった
ゆっくり化粧水とかも塗れる、鏡があるみたいな
場所もあるとよかったな

でも化粧水と乳液も置いてあるし
ヘアブラシもあるし
そもそも820円の入浴料金で
タオルとバスタオルと館内着貸してくれるから
本当に何も持っていかなくていいよね
今の季節だと世羅とかにチューリップ見に行って
太陽さんさん浴びて
帰りにここで風呂入って休んでおうち帰る
っていうのがいいかもね。やりたい

2016-04-29 うら湯

昨日も右側の風呂でした~
祝日だけど人そんなにいなくて
めっちゃゆっくりできました◎

GW初日に、しかも朝に温泉に行けたので
良いGWのスタートを切れたと思っております

まだまだ寒いけどお風呂に浸かって
外見てたらすごい明るくて昼間かと思った(朝の7時)
初めてうら湯来たときは外真っ暗だったから
春になったんだな~と思ったよ!